NLPと認知学含む心理学です。


NLP:私たちは、NLPの原則に従って、当社のアルバムの各サブリミナルのアファメーションを設計しました。

私たちが使用するNLP技術は「アンカリング、リフレーミング、クリエイティング、ポジティブ、歪曲(わいきょく) [Distortion]、アクセラメンツ(加速学習)、インフルエンス(影響)とpersuasion(説得)、認知やポジティブのゆがみ、オペラント条件づけ(operant conditioning)」のアファメーションの使用など


認知行動療法:私たちは認知行動療法の原則にも従っています。

例えば、行動障害や恐怖症を伴う場合、思考パターンの制限を認識することが可能です。

あなたの問題を克服するためには、まずは否定的な考えを肯定的な考えに変更する必要があります。


催眠暗示:瞬間催眠術の技術を取り入れることに成功しました。


企業秘密:全てを暴露すると効果が薄れてしまうことにつきましては、あえて伏せておきます。
※もちろん、悪用されないための理由もあります


わたしたちは現在進行形の言葉と未来形の言葉を混合して使用しています。

更に、呼びかけの形式と問いかけの形式を取り、加えてラポール形式をミックスしました。

この理由は、自分自身で口にするだけでは決定打とならないからです。

※特にラポールの深度のよって、効果の期待値が上がります


例:自信と革新

アファメーション:わたしは、絶対の自信を持ちました

呼びかけ:あなたは、絶対の自信を持っています

問いかけ:あなたは、絶対の自信がありますか?

ラポール:わたしたちは、絶対の自信を持っています


これはより強い声明を刻みこむためです。

アファメーションは既に達成していると思い込むことで、肯定的なメッセージを自分自身へ植え付けることは良い効果をもたらします。

しかし、それだけでは、時に間違った方向へ行くときもあるのです。

なぜなら、もし自分自身だけで現在形の言葉だけの場合、既に達成していると思いこんでしまうことで怠惰な面が強調されてしまい、

あなたは成功のための努力をしない場合もあるからです。

そして時には、マイナス面も強調することで、バランスと調和をもたらしながら、良い面をも強調することもできます。

特に質問の力は、あなたが寝ている時でされも、潜在意識は答えを探し続けてくれることでしょう。

このような理由から、私たちは未来と現在そして肯定否定両面、更に自分自身の独りよがりだけでなく、多角的な面から総合的に使用しています。