■ご質問

mp4を再生できるようにするアプリを全部使ってみても再生できませんでした。

 スマホ内の容量を出来る限り減らしたりもしたんですが無理でした。どうしたら再生できるでしょうか?


■回答

ダウンロード後、ファイルと確認しましたが、破損や不具合はありませんでしたので、

機種の影響が大きいかと存じます。


いくつか解決できる可能性をご紹介させていただきます。

PCでは再生可能、スマートフォンでは再生不可のmp4形式の動画について

Google検索

アンドロイド スマホ mp4 再生できない


解決の方法としては、

音声有り無し別のmp4の他にm4v

そして音声のみのmp3も含まれていると思います。


どのファイルができて、どのファイルができないのか?

など1つずつ調べていくことで原因を特定できる可能性があります。


機種は何でしょうか?


1番確実な方法としてご提案できることは、

再生したい機種のメーカーへお問い合わせいただくことが近道かと存じます。

あるいは、購入された販売店やカスタマーサービスでも対応している場合がございます。


ファイル破損や不具合などのサポートはいたしますので、

お気軽にご相談くださいませ。


機種操作などは直接お持ちの機種のサポートセンターまで

お問い合わせいただくようよろしくお願い申し上げます。



■追記:ソフトバンク携帯で再生できない場合

「ソフトバンク携帯用の動画ファイルに変換~再生操作」


カスタマーサービス

0800-919-0157

または

[157] → [3] → [1]


お問い合わせ・ご要望の受付窓口

ご利用機種の操作・設定方法




■関連のQ&A

スマートフォンからでは再生出来ないのですか?

itunesで再生できません