ご質問内容

『新次元サブリミナルアファメーションの好転反応はどのような反応や症状があらまれますか?
また、好転反応が現れる期間は早くていつ頃でしょうか?
遅くてもいつ頃、実感できますか?
私の場合、好転反応かわかりませんが職場での人当たりが強いというか、

マイナスや不安の出来事が頻発するようになったのですが…』


■前置きとして


わたし自身NSAは実践しておりますが、

日々マイナス不安や問題など数々の出来事が起きています。

ただ…

それ以上にプラスや安心そして解決という素晴らしい出来事が起きているわけです。

この理由は「絶対にそうする」「絶対にそうなる」と決断しているからに他なりません。
そしてそれだけでなく、更に工夫を重ね改善するために活用しています。


ですので「マイナス不安や問題」は大歓迎です。

なぜなら、起きるほど改善されることで成長を重ねていけるようになるのですから。



それでは、1つずつ丁寧に回答を添えさせていただきます。


■回答1

『新次元サブリミナルアファメーションの好転反応は

どのような反応や症状があらまれますか?』につきまして


一言で好転反応と申しましても様々あります。


特に新次元サブリミナルアファメーションはメンタル面の改善を目的としておりますので、

マインド面による影響について添えておきたいと思います。


新次元サブリミナルアファメーションでは、肯定的な言葉(メッセージ)を連続して与えていきます。


これにより、逆にマイナス面となる否定的な出来事や言葉にフォーカスしてしまうことが

まれにあるわけです。


分かりやすくするために、あえて例えを出すならば

「大切な人を大切だと思うほどに失う恐怖が増す」

「守ろうとする思いが強くなるほど、破壊される不安が増す」

もっと具体的に出すならば、これは心理学的観点になりますが

「赤ちゃんをあまりに大事に思うが故に、起きて欲しくないイメージが沸いてしまう

(例えば、お風呂で沈めてしまうイメージなど)」などがございます。



■回答2

『また、好転反応が現れる期間は早くていつ頃でしょうか?

遅くてもいつ頃、実感できますか?』につきまして


これは”人により違う”ということは、理解していただけるかと存じます。


環境や性格、視聴回数、集中度などなど

これは個性にもつながりますが、全ての人が環境が違います。


新次元サブリミナルアファメーションが同じでも視聴する人が違うということは、

分かりやすい例えを出すなら、

「同じ人間(例えば有名人や芸能人)でも見る人によって影響度と感想は違う」

そうです。

これと同じようなものです。


あえて目安を申し上げるなら、影響が早く起きすぎる可能性があるタイプを出しますと

「気にしすぎる人」「敏感な人(神経過敏症など)」

「ネットのしすぎで神経回路(アンテナ)が過敏になっている人」「精神疾患患者」

などが挙げられます。

※この理由で製品解説にもありますように、神経疾患があるかたのご購入はお断りしております


これらのタイプの人は、新次元サブリミナルアファメーションに限らず

どんなことにおいても、現象や影響に過敏になりますので、

良くも悪くも早く(一ヶ月以内など)に現れる可能性がございます。


このような場合、あまりに変化を激しく感じるため、

逆にいえば直ぐに分散されてしまい、飽きやすく継続性が乏しくなる可能性もございます。



■回答3

『私の場合、好転反応かわかりませんが職場での人当たりが強いというか、

マイナスや不安の出来事が頻発するようになったのですが…』につきまして


この理由が新次元サブリミナルアファメーションからなのかは

他のサブリミナル製品も実践されてられるようなので断言できませんが、

時期が合うのであれば、その可能性もあるといえるでしょう。


このお言葉しか分かりませんので、判断させていただくなら、
これまでは順風満帆だったのかもしれません。


これまでに無かったことが起こる

この1番の理由は「人間の心理に変化が起きた時」です


心理に変化が起き行動が変わることで、

その些細なことでも、周りにも影響が出てきます。

なぜなら「あの人は何か変わった」と思われるだけで

不安になる人も、中にはいるからです。


逆にいえば、何も変わらないと思う方が

安心感に繋がるといえるのかもしれません。※コンフォートゾーン


ここでも分かりやすくするために、あえて極端な例えを出してみましょう。


私たちは毎日死へ向かって進んでいます。

これは誰しも平等に訪れる事実です。


これは言い換えるならば老いることと同じことを意味しています。


老いや死は不安や恐怖を抱かせますので、

できれば避けたいのが人の心情といえるでしょう。


ここで1つ考えていただきたいことがございます。


私たちは毎日年をとっておりますが、

老いを感じることは殆どありません。(死も同じく)


この理由は、”変化が起きていないように見える”からです。


もしこれが、

「ある日起きたら一気に20~30代ほど老けていたとしたら…」

どうでしょう?

そうです。

変化を徹底的に感じると思われます。


変化は日夜起きているのですが、

緩やかに細胞単位で変化しているが故に、変化を感じないだけの話です。


ここまでは宜しいでしょうか?


宜しければまとめに入ります。



■『回答まとめ』として


良くも悪くも変化は起きている、

その変化を感じるのが良いことなのか悪いことなのか

それらに関わらず変化は止められません。


変化を起こすために変化にフォーカスすることは重要です。


大切なことは変化にフォーカスした後は

”自分自身でコントロールできる”

と強く思うことです。


起きた変化に対して「そのまま心に生じたことを感想として言葉に出すこと」は

誰しも(子供でも)可能です。


ただこれだけでは世界は変えられません。


そうです。


起きた変化に対して、

「自分自身がどう思うのか?どんな言葉を発するのか?」

これは本来変えられるわけです。


これを変えていくことが、ひいては人格形成や運命をも変えていくことにつながります。


なぜなら人は言葉を持っているからです。

そして言葉はコントロールできます。


今回の出来事につきましても、好転反応など専門用語以前に

例え何かマイナス不安な出来事が起きたとしても、

「おお!変化が現れた兆しかもしれない。であるなら、もっとより良く変化させていくぞ!」

とコントロールすればいいわけです。


これはサブリミナルだけではなく、他のマインドに関する全ての分野に共通することですが、

よく誤解が生じるのが、

「外で起きる出来事を変えようとする」ことです。


相手を変えよう、外の起きる出来事を変えようとしても簡単ではありません。

それは例えるならば「明日の天気を祈祷の儀式によって変えたいと思うようなもの」です。


ではどうすればいいのか?


そうです。

もう既に答えはお分かりですね。


自分自身を変えるのです。自分自身を変えるには自分自身を形成しているものを変える

それは自分自身を形成しているもの、それが言葉です。


新次元サブリミナルアファメーションでは、

「肯定的な言葉(メッセージ)」を連続して与えていきます。

それらを素直に受け入れることで

「外で何が起きても変えていける」と思えるように

手助けとして制作されました。


結局は比率(量と質)の割合です。


その量を圧倒的量に変える手助けとしてNSAは存在します。

ただそれだけでは外で起きる体験という情報量にかき消されてしまいかねません。

だからこそ、まずは自分自身で自分自身の発する言葉(心で生じる言葉)を

「変えてみせる」と覚悟を決め決断することが重要だといえるのです。


NSAシリーズは圧倒的メッセージという情報量を与える目的で制作されました。


「質と量」この内容につきましては、以下の制作で詳しく解説されております。

宜しければご参考くださいませ。

NSZ(NSシリーズの最終形態)、NFS(新フランチャイズシステム)、マインドチェンジ覚醒塾


その他の好転反応につきましては、

こちらの「好転反応に関するよくあるご質問と回答

をご参照くださいませ。


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。