ご質問いただき、誠にありがとうございました。


早速ですが、ご質問へ回答を差し上げてまいります。


■基本的サポートにつきまして


PCやスマホの取扱サポートにつきましては、

ユーザー様により環境やスキルが違いますので、

基本的にサポート対象外となりますので

予めご了承くださいませ。


その上で、いただきました情報を元に

できる範囲内でサポートしてまいります。



①『音声のみは、ダウンロードしましたが、解凍しても再生できません。

無音のまま12秒で止まります。』


こちらはmp3ファイルのことですね。


念のため、こちらでも再度ダウンロード後再生を試してみましたが、

問題なく再生できました。


環境が分かりませんので、

Windowsで案内をいたします。

Windowsメディアプレーヤーでmp3は再生可能です。


Macであれば

Quick Time Playerで再生可能です。


詳しくは

「お使いのos mp3 再生」

で検索されますと、再生できるプレーヤーが出てくるかと存じます。


それでも出来ない場合には、

ダウンロード中のファイルの破損が考えられますので、

できるだけ無線ではなく有線で接続しダウンロードくださいませ。



②『スマホでのダウンロードの仕方がわかりません。

Androidなので解凍アプリを入れましたが、そのあとがわかりません。

スマホ上でダウンロードをクリックすると(nsa-powerful-mp3.zipと nsa-powerful.zip )  

スルスルをダウンロードしているのでどこかにあるはずなのに、

解凍ファイルの選択の中に存在しないのです。』


こちらつきましては、Androidのバージョンおよび携帯の機種なども関係してきますので、

「Android ダウンロード +携帯機種」などでお調べくださいませ。


なおファイルの場所につきましては、

こちらが参考になるかもしれません。

「Androidでダウンロードしたファイルの保存場所」

http://minto.tech/android-download/


他にはスマホへドロップボックスのアプリを入れ

PCとクラウド上で同期することでもダウンロード出来るかと存じます。

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android&hl=ja

itunes

https://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630330?mt=8

ドロップボックス

https://www.dropbox.com/



その他、よくある質問と回答につきましては、

こちらもご参照くださいませ。


■ダウンロードについてのよくある質問と回答


■再生についてのよくある質問と回答



ありがとうございました。